最近のmelcom

2009年7月25日 ゲーム
最近は、MMO系にはめっきりご無沙汰で、
しこしことtravianやってます。

ブラウザベースの1年~スパンのAOC?みたいなゲームで、
毎日数回、10分程度の操作が求められる感じです。
ニートの方が有利ではあるんですが、圧倒的な差はつかないんで、
まぁまったりやれるので個人的にはオススメ。
ただ、サーバー開始から1ヶ月以内に始めないと、時間の差という非情な格差が生まれるので、なんともかんともですが。



まぁ、話は変わってSGに関するお話。


Kruはここ最近まともな調整やってないわけなんですが、
そろそろmine関係弄ってほしーな・・・・と。
各個人がそれぞれ勝手にばら撒く分にはさほど問題感じないんですが、
レジで連携の上でのmineってちょっと面白みが欠けて興ざめだよね・・・と。

まずはptl-mine・・・特に強引なgrabを利用されるパターンをよく見ますが、
本人は楽しいんだろうけど、やられる側としては特別なテクニックやリスクも無しに一方的にやられるクソゲーになるわけで。
clear-unit出しても、出た瞬間蒸発余裕でした。

あとは、mine-mob・・・これはwulu vsPBCでよくあるんだけど、
開幕2-3分のばら撒き作業で勝負終了ってのがツマランなぁっと。
そもそもwulu vsPBCはゲームじゃないって言われたら反論の余地なしですが。



hi-PRが無駄に硬くて強いunitで相手ひき殺したり、
レジの超時空連携でwuluフルボッコってのは、
それぞれ努力やら、スキルが根っこにあるからなんとも思わんけど、
sapやらalbが無駄に強キャラなのは許せんなーってお話でした。
特に20secのchemと、燃費効率最強tl41?air-mineどうにかシロ。

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